LINE査定

TEL 078.341.1718


お知らせ・ブログ BLOG

耐寒ツーリング

気がつけば12月も半分終わり。ルミナリエも今日までです。

 

一年で一番忙しい時期が過ぎ、年末のバタバタが始まる前に同級生のバイク友達とツーリングに行ってきました。
ずっとバイクに乗ってはいますが、ロングなツーリングは初めてです。
お友達のKさん、OKくんと、お見送りだけですがTさん、ビギナーなんでよろしくおねがいします。
集合は食事を済ませて7時泉大津SAです。

 

今週のはじめから、日曜の天気が思わしくなかったので、コースを短くして昼過ぎには戻ってこれるコースで再設定。
天気予報はなんとか持ちそう。

 

朝6時前に出れば、SAでなんか食べれるかと思い出発。
しっっっっかし寒い。寒い。寒い。
6時40分頃にSAに到着。フードコーナーはまだ閉まってます。
自販機で買ったホットドックを一気に食い、ちょうど7時ころに合流&出発。
Tさんとはここでお別れです。
目的地は龍神スカイライン・・・・

 

まずは高野山を目指します。
道中も・・・・気温表示は・・・0℃!!!!
凍結注意の看板も!!
寒いっす・・・

 

高野山山門を目前にして大きなトラブルが!!!
龍神スカイライン・・冬季は二輪通れません!!!!!!なんですと!!!!
ドライブインの駐車場で休憩&コースの再考。
そこでまたまた大きなトラブルが!

 

やってもた・・やっちまった・・・初の立ちごけです。
路面が斜めになってるから気をつけていたんですよ。
ちゃんと真っ直ぐなところに移動してから始動して・・・ちょっと止まったところが少しだけ斜面だったんです。
あああ・・・倒れだしたら止まりませんでした。
バーエンドとミラーに少し傷が入っただけだったのは不幸中の幸い。

 

3時頃には雨が降り出す天気予報だったので、和歌山まででて、紀の川SAで和歌山ラーメンでもというコースに。
この頃には少しだけ暖かになってきました。

 

2018-12-16 09.54.12

 

暖かくなってからまた来ようということで今回はここで帰路に。
雨に降られるよりは良いですよね。

 

寒い寒い中のツーリングでしたが、立ちごけもしちゃいましたが、楽しいツーリングでした。
今度は龍神スカイライン経由の串本・潮岬ツーリングですね。
楽しみにしていますよ。

 

雨が降る前に帰宅し、ドラレコの映像でも見てみるかと思ったら・・・最後のトラブルが。
どうもドラレコの調子が悪いとリセットしたんですが、使えるように初期設定するの忘れてました。
あああ・・・何も撮れていない・・・今日の写真は和歌山ラーメンだけです。

 

なにかと波乱が多かった耐寒ツーリングでした。


CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES

質屋いづみや 会社概要>

神戸市中央区楠町1-7-16
TEL 078-341-1718 FAX 078-362-1190

JR神戸駅・阪急花隈、高速神戸駅から徒歩5分 阪神西元町、地下鉄大倉山駅から徒歩3分

※お車でご来店いただく場合、店の前の道は西向き一方通行になります。
地図の宇治川商店街からお進み下さい。

兵庫県公安委員会許可 第2号(質屋)
第631137700031号(古物)

LINE査定